ブログ

医療法人たんぽぽ会歯科主催の講演会(第2回感謝祭)が行われました。

2020年1月6日 (月) まきつか院 [ トピック ]

こんにちは。たんぽぽ会歯科 総務 の山口です。 2019年12月1日、「ホテルアゴーラリージェンシー大阪堺」におきまして、医療法人たんぽぽ会主催の「第2回感謝会」として講演会と親睦会が実施され、総勢70名が参加しました。 そのようすをご紹介します。   第1部では当法人のあしはらばし院院長の内田昌範(歯学博士)による[歯科デジタル化の移行期]の講演が行われました。 「従来のアマルガムに代表される金属を使っ…

アライナー矯正体験記つづき

2019年12月26日 (木) おおとり歯科 [ 歯のケア ]

・2019年12月25日 保定期間に入り、3ヶ月程経ったのですが、 13枚目のアライナーをこの期間ずっと使い続けていたのもあり アライナー自体がへたってきていましたm(__)m そこで、保定期間に入れる専用のマウスピース(リテーナー)を作ってもらいました!! で、なんと‼ もうアタッチメントを外してもいいそうでとってもらいました~( *´艸`) 久しぶりの元通りの歯に感激しています♡ 歯の動きが完全に止まるのはやっぱり…

アライナー矯正体験記つづき

2019年11月27日 (水) おおとり歯科 [ 歯のケア ]
KUSA9528

■2019年10月11日 今日は、保定期間に変わってから2週間が経ったので一度診察してもらいに行きました。 先生に診てもらってキレイになった歯並びも保てているということで、この矯正期間にたまった汚れをきれいにお掃除してもらいました(*’▽’)スッキリ 以前よりアライナーを外している時間が長くなったのですが、やっぱり歯は元に戻ろうとするんですね!! 舌触りで歯が動いている感じや、アライナーの入りにくさでそれが分か…

アライナー矯正体験記

2019年11月8日 (金) おおとり歯科 [ 歯のケア ]
0001

こんにちは!! この度、当院でも新しく導入した今話題のアライナー矯正についてお話させていただきます。 皆さんも何となく矯正のことはご存じと思いますが、アライナー矯正とは何なのか、また従来の矯正と何が違うのかを、実際にアライナー矯正をされた患者Aさん(20代女性)のご協力の上、ブログを掲載させていただきます!! 体験談を見て興味を持たれた方、歯並びが気になる方などお気軽に相談してください(^^♪   ■201…

夏休みは子どもさんが歯科と親しむチャンス!

2019年7月12日 (金) たんぽぽ会グループ [ 歯のケア ]
Urlaub im Sommer am Strand im Liegestuhl

こんにちは。みと院 院長の藤原です。 夏は旅行やキャンプ、帰省など楽しい行事の多いとき。家族のスケジュール調整が大変ですが、その合間に忘れずに入れていただきたいのが歯科の来院です。学校や幼稚園などでは4~6月にかけて歯科検診が行われるため、子どもさんの受診が増えるのも夏休み期間中です。 歯科医が学校に呼ばれて集団検診をする際、短い時間での診察に加え、照明の不具合等でお口の中が見えにくいことがあ…

ブログ

  • 過去のブログ

カテゴリー